自由が丘雑貨屋めぐり

チョコぴーさんに「COVENT GARDEN」へ連れていっていただきました

自由が丘雑貨屋めぐり_e0335926_21413900.jpg

自由が丘駅徒歩4分のここまで来る間に
素敵なお店がいっぱい!
寄り道しながらが楽しかった035.gif

着くなり、鳥かごや鳥グッツだらけの店内
1か所に立ち止まり、なかなか奥へ進めません

始まったばかりと言うセール
お買い得品だらけで、お店を出るときは大きなビニール袋が2つ
チョコぴーさんのパリみたい003.gif


南プロヴァンスの「ソレイアード」のお店とくっついている
「カフェ キャバノン」でランチ
ガレットを注文


今日のチョコぴーさんは
ぴーちゃんの羽で作ったペンダント
このビーズもチェーンも手作りです!

自由が丘雑貨屋めぐり_e0335926_21421312.jpg




老眼鏡入れ メガネケース には

自由が丘雑貨屋めぐり_e0335926_23195194.jpg



自由が丘にあることが分かった雅姫さん関連のお店
「ハグ オー ワー」や「Cloth&Cross」探して訪ねたり
自由が丘駅の側の雑貨屋さんを数件覗き、最後は

「カフェ モーツァルト」

自由が丘雑貨屋めぐり_e0335926_21415778.jpg

壁は「ラ・フォル・ジュルネ」の絵を描いている方の作品が素敵に飾られていた
ウィーンの同名カフェとは全く関係ないそうでした002.gif


~~~~~

「Cloth&Cross」
2、3日前、雅姫さんの「花の本」を手に取って見た素敵な暮らし
偶然にも杏さんが教えてくださった鎌倉の大好きなお店と同名

鎌倉の「Cloth&Cross」の方が雅姫さんのイメージ
だったけど。。。全く違った世界でした


Commented by at 2014-08-15 05:34 x
昨日はありがとうございました!どこも楽しいお店ばかりでしたね~私もコベントガーデンで結構買い物しましたが、ruruさんの大荷物には…びっくり(笑)~本当にお元気でいつも溌剌してるruruさん、チャーミングだわ~
Commented by ruru-club at 2014-08-15 07:46
こちらこそ、ありがとうございました。
あの荷物、雨の中結構しんどかったわ~

最後、編集し直してしまいました。鎌倉のクロス&クロスのイメージでワクワクして訪ねたんだけど・・・鎌倉に軍配だった私!!
Commented by at 2014-08-15 08:38 x
本当に全く同じ名前で前から不思議に思ってました~鎌倉は特別よね。お店というよりいつもお宅に遊びにうかがう感覚~オーナーとのおしゃべりのおもてなし、飾り方、お花に音楽に本…繋がる、広がるですよね。9月半ばまで夏のお休みだから気をつけてね。
Commented by ruru-club at 2014-08-15 08:49
夏休み、長かったのですね!ルーシーグレイみたいにね!
行きたいな~と思っていたところでした。

鎌倉のクロス&クロスも写真集とか、雅姫さんのようにオーナーのエッセイを入れて本になさったら素敵ですね!すごく興味ありです!!
ご主人様のお花のスケッチも入れて。。。
Commented by チョコぴー at 2014-08-15 21:31 x
楽しい一日でした~!
お疲れ様でした!
行きの荷物で既に重たかったruruさん・・・(歩きまわる時には荷物は軽くしましょうね~!笑!!)
帰りは本当に大変だったでしょう・・・

コベントガーデン、サラグレース共にフランスを感じる雰囲気のお店でしたね!(フランスから来ている物が多いから!)

ガレット、お野菜たっぷりで満足でした!

あ・・・・・眼鏡ケース!思いっきり「老眼鏡入れ」になっていて思わずブフッと噴出してしまいました!その通りなのでオッケーです!

スマホでの写真もこんなにきれいに見えるのですね!
デジカメとかわらないのですね、すごいなぁ~!(でも私は使えない・・・)
Commented by ruru-club at 2014-08-15 22:09
チョコぴーさん、失礼しました🐣あれただの眼鏡ケースでしたねm(._.)m
スマホの画像、綺麗でしたか?良かったです📷

ガレット、チョコぴーさんのおいしかよな~
大分奪ってしまいました!ごめんなさい♪
本当にフランスいっぱいのお店でしたね!
またお誘いくださいね🐦

スマホでコメント書くと、絵文字が可愛いのがあるの!使ってみました🐥🐝🐜🐛🐤
Commented by さるとびえっちゃん at 2014-08-19 10:50 x
SNSで、杏さんの日記で拝見していて、「いいな、いいな、自由が丘。また行きたいなあ」と涎が垂れていました。(笑)
雑貨大好きで、断捨離が苦手なので、近づくと危険なエリアでもありますが、久しく行ってないので優雅なお店をみてうっとり。
鳥の羽根のアクセサリー可愛いです。
もしかして、これ「ドリームキャッチャー」を模しているのかしら?
南米の先住民の文化で、悪い夢を断ち切っていい夢を見るおまじないみたいなのがあり、うちにも大きいのと、アクセサリーがあるんですよ。
でも、ここまでカワイイデザインじゃないです。
Commented by ruru-club at 2014-08-19 12:30
え~!?イルカさんもですか!あ~れ、さるとびえっちゃんだ~
私も同じく、雑貨大好き、片付け苦手で、毎回持ち帰ると大変なことになっています。一度、杏さんの案内で小田急沿線の雑貨屋さんにご一緒しましたよね!あの時も楽しかったですね。
鳥の羽アクセサリーは多分チョコぴーさんのオリジナルだと思います。こういうこと、天才的なんですよ!!(南米の血を引いていたりして~?)
by ruru-club | 2014-08-14 23:31 | ショッピング | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru