あ~機械パニック

スマホになって、かかってきた電話に
どうやって対応すればよいか。。。実はわからない008.gif

着信音がなっているのに
どこを押しても触っても引っ張っても鳴り続ける

先日、見かねたT子ちゃんが、ちゃんと教えてくれた
その時はちゃんと覚えたつもり

そこから1か月以上、電話がかかってくることはなく
昨日電話の着信音が何度か鳴った060.gif ドキッ~!
やっぱりどこを押しても引っ張っても受信できなかった007.gif
T子ちゃんがどうやって教えてくれたか・・・思い出せない

~~~~~~~~~~

今朝、久しぶりに咲いた薔薇を切って、カメラを向けていると
またシャッターが動かなくなった002.gif

カメラの小窓にFullがちかちか~♪
パリで写せなくなって以来のこと

買ったばかりに「撮影ガイドブック」にはこのことは触れられていない
買ったお店に電話をして聞くと、「SDカード」が満杯になったので
取り換えるか、削除して使ってください・・・だって!!

パリではSDカードもバッテリーも替えてもダメだったんだけど。。。

とりあえず、動くようになりました012.gif


~~~~~~~~~~


久しぶりの薔薇の花
テラスの鉢「ザ・プリンス」と「ブルー・ムーン」

あ~機械パニック_e0335926_15242589.jpg





「ブラッシュ・ノアゼット」と一輪だけ咲いた「まほろば」を切って

あ~機械パニック_e0335926_15234611.jpg


玄関に飾ったらすごく良い香りです!


Commented by at 2014-07-30 01:46 x
いまだにガラ系の私ですが、その場面にご一緒していて、かつ超新鮮(ガラ系にない発想)だから覚えてる!押すんじゃないんです。指をあてて横にずらす、あのスマホ独特の動き!やってみて~
Commented by ruru-club at 2014-07-30 18:34
杏さん、指あてて横にずらすのね!? 指3本くらい置いてずらすのはやってみたんだけど、うんともすんとも。。。1本にしてみれば良かったのね!
Commented by at 2014-07-30 19:26 x
一本ならいいのかよくわからないのですが…鳴っている時に出ている画面中央のマークをサラッとずらすみたいな動きでした!やっぱりT子さんにきくのが一番かも~
Commented by ruru-club at 2014-07-30 19:50
今日、チョコぴーさんとその話になって、「また聞くと、嫌がるかな~」
「うん、怒られそう~ T子ちゃん、怖いからな~」
その後、電話をかけてもらってお勉強するはずだったのに、忘れてしまいました!
でも近いうちにauに行って教えてもらいます。ご心配かけてごめんなさい。
by ruru-club | 2014-07-29 15:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru