エスタンのおばあ様とチョコぴーさん

「お魚通り」の看板の上に見えたおばあ様

エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23172167.jpg

杖をついて、歩くのがつらそうです

エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23173515.jpg


エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23174963.jpg


同じシーンを見ていたチョコぴーさん
「写真を撮らせてください・・・って聞いてくる」
と飛び出して行った


お得意のフランス語でお話かけ

エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23180987.jpg

すぐにOKが出たらしく、ワンちゃん撮影



「ワンちゃん、おりこうね~」
エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23182737.jpg



「お散歩してるの~?いいこいいこ」
エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23193001.jpg


おばあさんに話しかけるチョコぴーさん
だんだん、お顔がほころんでくるおばあ様


      
エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23201140.jpg




エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23204317.jpg





エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23223698.jpg





エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23230489.jpg

                        ☆お洋服のツバメに注目


エスタンのおばあ様とチョコぴーさん_e0335926_23231794.jpg

おばあ様は82歳だそうです
途中で英語で会話されたようです

「あなたはイギリスから来たの?」
チョコぴーさん、英語も堪能なのです!

チョコぴーさんと出会ったこのおばあ様
きっとこの日は、幸せな気持ちで過ごされたに違いありません016.gif


チョコぴーさんと一緒にいると
あの笑顔で土地の方に話しかけ、すぐに仲良くなるの
村を歩くと道に迷っている外国人の方も
地図を片手になぜか、チョコぴーさんに尋ねてくるのです

ハッピーマダム「チョコぴー」053.gif


056.gif写真はパリへの列車の中でチョコぴーさんの画像確認、了解済みです

Commented by at 2014-07-13 12:51 x
なんて素敵なシーンでしょう!!
その素敵なシーンをちゃんと記録してくれているruruさんの視点!お手柄ですね。いつもチョコぴーさんて、なんか絵になるから、演じる(というか自然体なだけど)女優~すご腕カメラマンruruさん~素晴らしい!!
どちらが欠けてもなかったショット!
Commented by ruru-club at 2014-07-13 22:01
ね! チョコぴーさんならではのシーンでしょう!

見ていて撮っていて、なんだかほんわか温かい気持ちになりました。
Commented by チョコぴー at 2014-07-13 22:15 x
うわぁ~ついに出てしまいましたねっ!
ruruさんもこの時、一緒に近くに来てわんちゃん&おばあちゃまの撮影をされるかと思ったら!
おばあちゃまと良く似たお顔のシーズー犬でしたね!
おしゃべりの間ずっとおとなしくしていてくれて、お利口さんわんちゃんでした。

杏さんにも時々撮られていますよね、私・・・隙ありなのかな?
決して絵にはなりませんので(ただ単に大きな被写体となるからご迷惑ですよね)、ひとこと「ど・い・て!」と声をかけて下さいませ(笑)
Commented by チョコぴー at 2014-07-13 23:04 x
追伸:誤解があるといけませんので。
フランス語は得意ではありません!ちょっとだけほんの少しだけ勉強したので、頑張って使っているのです!話しているうちに正しい言葉を教えてもらったりしながら、覚えているのです。

「言葉」が好きなので、なるべく旅先ではその国の言葉を使うよう努力をしています。(なので、できない言葉の国へは行きません:笑)
Commented by ruru-club at 2014-07-13 23:23
ハッピーマダム、こんばんは~♪
今日はまた何か良いことあったのではないでしょうか!?

言われてみれば、このワンちゃんも老犬とは思ったけど、本当におばあ様に似ていますね!
チョコちゃんのこと思い出しているのでは・・・?とふと思ったりして見ていました。

私にしたら、チョコぴーさんはフランス語ペラペラに思っちゃった!!
あれだけ、色んな方とコミュニケーション取れたら、もう充分ですよね~☆ 
Commented by wood-land at 2014-07-13 23:43
チョコぴーさんほんとに素敵!
立ち姿の美しい事!
旅行中チョコピーさんの笑顔にとても励まされました^^
Commented by ruru-club at 2014-07-14 00:04
チョコぴーさんに一番元気をもらえていたのは、同室者のruruだったかもしれません。 Mayさんも励まされていましたか!?

立ち姿、改めてみると、本当に美しいですね!
Commented by 木蓮 at 2014-07-14 05:36 x
ふふ。このシーンですね!
しかし、ruruさん、激写してますね~。

おばあさま、本当にチョコぴーさんに話しかけてもらって、嬉しかったと思いますよ。みんな、どこの国の人も、気にかけてもらえるのは、一番嬉しいこと。
この日は、1日ハッピーでしたでしょうね!
Commented by ruru-club at 2014-07-14 07:27
激写しすぎて画像がいっぱいで、選ぶの大変でした(笑)

やはりその土地の方と交流が持てるように、ちょっとした会話が出来たらいいですね。
by ruru-club | 2014-07-13 11:55 | フランス旅行 | Trackback | Comments(9)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru