エスタンの村散策

お城を出て、石畳の細い裏道を歩いて行くと

エスタンの村散策_e0335926_16073686.jpg



白い鳩が1羽・・・ペットにされちゃった~?
エスタンの村散策_e0335926_16081748.jpg




ちょっと先に川が流れていて
エスタンの村散策_e0335926_16084108.jpg


美しい橋が見えます
エスタンの村散策_e0335926_16085652.jpg


反対側を見ると家が川の中の土台の上に建っている!
エスタンの村散策_e0335926_16093203.jpg



つばめや大きなカラス?が悠々と飛び交って
エスタンの村散策_e0335926_16101781.jpg



どこの家もグレーの石とウロコのような瓦屋根
グレーは石灰岩だからのようです
エスタンの村散策_e0335926_16113807.jpg


エスタンの村散策_e0335926_16123101.jpg


エスタンの村散策_e0335926_16130913.jpg



あ!ここはフランス・・・と思ったおしゃれな庇
エスタンの村散策_e0335926_16125097.jpg



冬は寒いのでしょうか? こんな煙突があちこちに
エスタンの村散策_e0335926_16141713.jpg




エスタンの村散策_e0335926_16132913.jpg
川を渡ったところで、チョコぴーさんと出会い
一緒に右側に進んで行くと



マリアさまが
エスタンの村散策_e0335926_16143744.jpg



そのまま歩いて行くとロット川にぶつかりました
エスタンの村散策_e0335926_16145665.jpg



突き当りを川沿いに歩いて行くと
道路と川に沿っておしゃれな扉の家が続きます
エスタンの村散策_e0335926_16152855.jpg

真ん中に見えるのは?
エスタンの村散策_e0335926_16154133.jpg
ピンボケだけど・・・


もっとピンボケも載せちゃおう
エスタンの村散策_e0335926_22415971.jpg


立て続けにピンボケで
エスタンの村散策_e0335926_22414447.jpg
車の頻繁に通る道沿いだったので
ちょっと慌ててる008.gif ←言い訳



新しい家が見えたところで、引き返すことに
ここでは顔のすぐ横をツバメが飛んでいく(ぶつかりそうなくらい)
シャッターが間に合わない!
エスタンの村散策_e0335926_16163527.jpg
よく見たら、ツバメの赤ちゃんが巣立ちの途中で
飛ぶおけいこしていたのでした


ほら、見えるかな~
さ~もう1回おけいこよ・・・頑張って!!
エスタンの村散策_e0335926_16183018.jpg


巣はこんな高いところにありました
エスタンの村散策_e0335926_16180118.jpg



この家の庇もおしゃれです
エスタンの村散策_e0335926_16165518.jpg




帰り道、チビワンちゃんが「ボンジュール!」
エスタンの村散策_e0335926_22450455.jpg


抱っこされてお家へ帰るの~?
エスタンの村散策_e0335926_22443980.jpg
あ! あのお手てのお・う・ちでした


エスタンの村散策_e0335926_22442465.jpg



エスタンの村散策_e0335926_22422262.jpg



エスタンの村散策_e0335926_22423299.jpg



この家の扉を見てみましょう
エスタンの村散策_e0335926_22441097.jpg
これは何を意味するのでしょうね~?



エスタンの村散策_e0335926_22451936.jpg


エスタンの村散策_e0335926_22453377.jpg



古いベンチ
エスタンの村散策_e0335926_22454450.jpg



新しい三輪車
このドアの色が素敵だと思いませんか?
エスタンの村散策_e0335926_22460655.jpg




集合場所が見えてきました

エスタンの村散策_e0335926_23001758.jpg


川岸通り名前のプレートかな~?「お魚通り」
あ~れ? 道路向こうに老犬連れたおばあさんが見える

エスタンの村散策_e0335926_22462226.jpg

この先は次へ
チョコぴーさんの登場です035.gif


Commented by at 2014-07-13 12:56 x
どこに行ってもわんちゃん、ねこちゃん、小鳥たち~これだけでも、本当にすぐにその街に溶け込めちゃいますね!!
ruruさんは、今はわんちゃん飼ってなくても、飼っている視点だわ~♪
川のすぐ両脇におうちの壁がある風景~こんな絵をみたことある!
by ruru-club | 2014-07-13 11:18 | フランス旅行 | Trackback | Comments(1)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru