コンクの朝

朝早く、屋根裏部屋の窓を開けると
ちょうど朝もやが出たところ。ゆっくりと左に流れていきます

コンクの朝_e0335926_23464519.jpg

コンクの朝_e0335926_23470172.jpg

あっという間に濃くなって
コンクの朝_e0335926_23482531.jpg

コンクの朝_e0335926_23500097.jpg

コンクの朝_e0335926_23510319.jpg




さ~朝のお散歩に出かけましょう
コンクの朝_e0335926_23522280.jpg


コンクの朝_e0335926_23520111.jpg
前日と同じ方向に向かって歩くことにします

コンクの朝_e0335926_00054026.jpg


もうお仕事が始まっていました
皮細工のお店のようです
コンクの朝_e0335926_23532958.jpg


コンクの朝_e0335926_23535332.jpg

コンクの朝_e0335926_23571008.jpg

コンクの朝_e0335926_23564735.jpg


コンクの朝_e0335926_23580774.jpg

コンクの朝_e0335926_23573833.jpg

戻ったら村の方がお掃除していました
ご苦労様です056.gif
コンクの朝_e0335926_00041259.jpg

          次は村のニャンコが登場です


Commented by チョコぴー at 2014-07-11 23:20 x
この朝もやはコンクでは毎日起きることなのでしょうか?
ふだん見ることのできない幻想的な雰囲気でしたね。
プラスアルファーのお楽しみがたくさんあった旅でしたね!

前日もこの道をruruさんは歩いたのですか?
宿を出て右手の方向へ。私は朝初めて向かいました。
見ている場所の違いも面白いですね!

私は一足先に部屋に戻って窓からお掃除しているお二人を見ていました。ゴミの落ちていない村だと思ったら、こんなに朝早くから作業をして下さっている方がいらしたのですね!
Commented by ruru-club at 2014-07-12 12:41
朝寝坊すると見られないのでしょうね!8時前には青空だったかも。

ホントにお楽しみがいっぱいでしたね。特にチョコぴーさんの側にいると~♪

このお掃除する男性にもびっくりしましたね。みんなで村を愛して守っているのでしょうね。
Commented by at 2014-07-13 13:03 x
窓枠を入れてとっているのが絵の額縁みだいでいいなぁ~
皮細工のお店も、ドラマの舞台みたい。
石畳ってああやってブラシでお掃除するんですね。日本だったら、箒?ちょっとミヒャエル・エンデのモモの中に出てくる登場人物(うろ覚え)を思い出しました!
Commented by ruru-club at 2014-07-13 21:54
杏さん、ありがとうございます!

「モモ」の登場人物にそんな人が出てくるのですか?
子供が読んだまま、ママは読んでいません。。。
by ruru-club | 2014-07-11 10:23 | フランス旅行 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru