シャンブルドットの朝とオプショナルツァー

前日6時に設定したスマホは鳴らなかった021.gif

この日はチョコぴーさんが6時半に設定してくれていたのに
いきなり6時に大音響でruruのスマホが鳴り出した060.gif
どこを押しても止まらない!
ベッドの中に突っ込んで電源切ってホッと一息

そのまま予定より早く朝の散策へ
スーツケースをどけてドアを開けると

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_18464072.jpg




シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_18433609.jpg



テーブルに何かいるよ~?

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_18453566.jpg



シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_18451865.jpg

ruru家にも仲間がいたな~


一番右が泊まった部屋<牛の部屋>
部屋のあちこちに牛グッツ

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_18440811.jpg




シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23092191.jpg


ぽっぽちゃん、ボンジュール♪

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_18462945.jpg



シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23103979.jpg


シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23124957.jpg


シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23122511.jpg

あ! ruruが写ってる


どこからかチョコぴーさんがやってきて
「ご主人がパンを買いに行くので、一緒にどうぞって!」
「はいはい、行きます!」
そのまま車に飛び乗って発車==

昨日の赤い村「コロンジュ ラ ルージュ」までかと思ったら
通り過ぎてどんどん下って行く

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23143634.jpg



となり町の郵便局前に停車。すぐとなりがパン屋さんでした

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23152993.jpg

次々とお客さんがやってきて、バゲットをかじりながら帰って行く



ここで戻ると思いきや、どんどん反対方向へ進んで行く

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23161831.jpg

助手席に座ったチョコぴーさんと、話が弾んで楽しそうなご主人さま


のどかな田園風景の中、遠くに集落がポツポツと見える

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23334926.jpg



その中のひとつのシャトー目指して、近づいて行く

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23170001.jpg
きれいに手入れがされていて、どなたかが住んでいるようです
シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23164984.jpg


すぐそばにいた牛さんたち
ご主人の「食用だよ・・・」の言葉←チョコぴーさん訳
シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23173046.jpg
わかっていても、複雑な心境007.gif



その後また別の方向へ進んでいるような
シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23332058.jpg


シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23340326.jpg


村の細い道を進んで、中心部を通り抜けていく
シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23345179.jpg

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23350352.jpg
中世風の素敵な街の中です
調べてみたら「チュレンヌ」と言う美しい村のようです


車の時計は7時35分
「8時の朝食に間に合うのかしら・・・」
内心ドキドキ008.gif


なんとか無事に信号のない田舎道を帰ってきました
シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23363518.jpg

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23375674.jpg

奥の方でお散歩しているのはだ~れ?
シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23361511.jpg


到着してから、みんなの目玉焼き作りに大忙し
シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23410953.jpg


シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23414391.jpg
自家製のジャムにラズベリー、オレンジジュース
ヨーグルトも美味しかったです



ruruのすぐそばにネズミ集団
シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23405167.jpg


連れて帰ってきました<仲間が増えたよ>
シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_00211922.jpg

9時には別のところに泊まった6人がやってきて
次の地「サンシルラポピー」へ出発です

まだまだ、目に焼き付けておきたいこの風景
シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23455184.jpg



シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23385853.jpg

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23394497.jpg

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_22022386.jpg

シャンブルドットの朝とオプショナルツァー_e0335926_23395783.jpg

Commented by チョコぴー at 2014-07-08 23:54 x
食堂の写真!ほとんど同じアングルで私も撮りました!
手前にあるコーヒーは私がいただいたものなんですよ(ちょっと自慢!)
私も奥の鏡に自分が写っていました!

朝食ではジャム、フレッシュジュースがとても美味しかったのが印象的です!
Commented by ruru-club at 2014-07-09 18:39
カップがひとつ多いと思ったら、そういう事だったのね🐝いいな~!
やっぱりこのシーンを撮りましたか!

本当に美味しい朝食でしたね✌

夢の出来事だった気がします!
Commented by at 2014-07-13 13:25 x
食堂の写真、素敵~♪
そして、パンツアー素晴らしい!!
なかなか体験できないことじゃないかなぁ。
いつも私たちよりずっと慎重そうなチョコぴーさん、フランス語とともに、実力発揮ですね!!!
本当におとぎの世界みたい~
車の中からの、バックミラーが写った写真もいいな~
Commented by at 2014-07-13 13:26 x
書き忘れた~テーブルの上の子たちは、オブジェ!?
本物ではないですよね?
Commented by ruru-club at 2014-07-13 21:39
テーブルの子たちはオブジェですよ!! 家にもルーシーから来た仲間がいたけれど、一昨日ルーシーのバーゲンでもう1匹連れて帰りました。はえのオブジェも置いてあったの!!初めて見ました。

今回はチョコぴーさん、本当に実力発揮で大活躍でした。いっぱい恩恵受けちゃいました。
by ruru-club | 2014-07-08 22:05 | フランス旅行 | Trackback | Comments(5)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru