朝のクレルモンフェラン散策

057.gifの予報は見事にはずれ、朝食前に街散策

真っ先に、ちょっと奥の広場のブロカント(蚤の市?)に向かいました
朝が早すぎてやっと準備が始まったところ

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14154482.jpg

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14161526.jpg


朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14160156.jpg
朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14150664.jpg
朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14151996.jpg

そんな中でも、チョコぴーさんは目ざとく
鳥さん絵やら陶器の薔薇をゲット

まだまだ出店が少ないので、後でまた来てみましょう
方向転換して街散策へ

穏やかな丘を歩いて行くと公園が見える
「ルコック公園」と言うらしい

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14172286.jpg

入口にはワンちゃんのウンチ袋が!

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14173792.jpg



朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_17085523.jpg

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14181721.jpg



朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14184924.jpg

樹に止まっている鳥にカメラを向けていると
お散歩ワンちゃんが
朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_16252166.jpg
「ボンジュール! ワンちゃん、こっち向いて~」

カメラを向けていると
飼い主の男性がスマホの画像を探しながら
右手を指さし、何か言ってる。なんだ~??

出てきた画像は白鳥の親子
「メルシー!!」
二人は浮足立ってダッシュ!
朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14192466.jpg

あ~! いたいた035.gif

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14204094.jpg

教えてくれた男性がやってきて、白鳥に餌をやり始めて

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_16503352.jpg


私達も同じように手のひらにパンを置いて

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14234043.jpg


朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14243293.jpg

ほら、子供の白鳥もママのように食べてるよ
(カモ君も欲しかったね)

ワンちゃんも良い子にして見ています

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14261872.jpg

人間に対して警戒心がない。信頼し合っている様子です053.gif

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_14263984.jpg

朝のクレルモンフェラン散策_e0335926_19440066.jpg

さ~朝食に一旦ホテルに戻りましょう056.gif

つづく



Commented by at 2014-07-07 17:01 x
いろいろゲットしたのですね!大興奮だったでしょう!?
あのワンちゃんが傑作!!そこから白鳥さんにつながるなんて、いいなぁ~朝食前にこんなお散歩ができるなんて。
Commented by ruru-club at 2014-07-08 13:18
チョコぴーさんの素早い目に、ただただ感心して付いて回りました。
そうなんですよ、ワン公に目を止めなかったらこんな発展にならなかったかも…チョコぴーさんの言う通り、早起きはいっぱいのお得ですよね✌
by ruru-club | 2014-07-07 14:19 | フランス旅行 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru