世界ふしぎ発見

旅行から帰り、バタバタの昨日
外出前のY太が「今日の世界ふしぎ発見見て!」

テレビ欄を見ると、「浅田真央ミステリーハンターに初挑戦!」
「???・・・」
聞きなおすとプリプリのY太だけど、テレビ欄には地名は書いてない

「ウィーンとブタペストだから・・・」と言い残して外出

ウィーン国立歌劇場でのバレエのシーンや音楽家の像の広場
ブタペストでは「愛の夢」のリストゆかりの記念館や音楽院
リスト音楽院の豪華なホールで原曲の歌曲で「愛の夢」
ラカトシュ合奏団?の「チャールダッシュ」

4年前の初めてのヨーロッパ旅行で辿ったコースです
ウィーンオペラ座・ブタペストオペラ座
今回のパリオペラ座、それぞれに特徴が!

素顔の真央ちゃんで楽しく見て、次回予告編は
<フランスの田舎・・・>

~~~~~~~~~~~~

今朝起きたらメールが飛び交っていました
フランスの田舎は赤い村「コロン・ラ・ルージュ」

世界ふしぎ発見_e0335926_11080117.jpg
世界ふしぎ発見_e0335926_11090788.jpg


そして「コンク」の映像も写っていたようです

世界ふしぎ発見_e0335926_11124821.jpg

どちらの村も今回の旅行で訪れました


来週の「世界ふしぎ発見」に注目です!!


Commented by at 2014-07-06 14:07 x
お帰りなさい昨日は見逃してしまいましが、来週は録画予約しました楽しみ録画した今朝の趣味の園芸見ていたら、「花信」という花にまつわるエピソードのコーナーに銀梅花が出てきました
Commented by ruru-club at 2014-07-06 17:19
杏さん、ただいま~ 銀梅花のエピソードはどんなだったのでしょう~?
今日はさすがに熟睡中でした。
ちょっと前までは、関心がなかった花だったのに、人の出会いって不思議ですね!
Commented by tantatta. at 2014-07-07 13:56 x
素敵な旅からの無事なご帰還。。。お帰りなさい!
mayさんとご一緒だったんですね!!益々、素敵~
ご紹介されてたブログの方にもお邪魔して、
様子を拝見していました。
ruruさんのように、自由に音楽やお花の世界に
飛び込めるように、私もなりたいです!
ruruさんの生き方は私の憧れです。
Commented by ruru-club at 2014-07-07 16:26
tantatta.さん、ありがとうございます♪
tantatta.さんはお若いから、まだまだこれからですよ!

だんだん体力がなくなってきて、動ける元気なうちにやりたいことを・・・と最近すごく思っています。今日はまためまいと戦っています(涙)
Commented by at 2014-07-07 16:57 x
今は亡き妹さんからもらった苗~よくわからずにお庭に植えていたら、今年7年目だったかな!?にして、初めてお花が咲いたそうです!
それがあの妖精みたいなフワンフワンのおしべのあのお花。
調べたら銀梅花だった~っていうのでした!
Commented by ruru-club at 2014-07-08 13:07
そうだったのですか!
7年経ってあの妖精を見たらそれは感動ものですよね💖
by ruru-club | 2014-07-06 11:44 | 家族 | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru