充電できないのは家のコンセントのせい~?

スマートフォンを買ってちょうど1週間
買った翌日の事
充電器に乗せても明かりがつかないけど、いいのかな~?

一晩充電したのに、充電してください・・・の表示
パパさんにやってもらっても、「明かりがつかないな~?」

2日間充電できないまま、3日目の朝イチに
auショップに充電器ごと持って行ったら
その場では充電明かりがつく

「家では充電できなかったのです!」
と言ってもわかってもらえない

家にもどって充電器に乗せると、5分もしないうちにまた消えたまま
その後、使えないまま外出

夕方再びauショップへ
朝と同じ若い女性が担当、また充電器が正常に機能する
「充電器を取り換えて欲しい」と言うと

お店の奥から、若い男性が出て来て
「この通り、正常なものを交換はできない
お宅のコンセントがおかしいのではないですか?」
強い口調で頑としてゆずらない!!

だって、充電できないのは事実!
買ったばかりなのに2日間、使えないまま
またその充電器を使えって言うの~?

「この充電器は困りますので取り換えてください!!」
私も譲らない、頑張った!!

その若い男性、すご~く嫌な顔して、頭から見下した態度
私がなんとしても納得しないので
「それじゃ、特別にメーカーに聞いてみます。特別ですよ!」

・・・と言うわけで、特別に取り換えしてくれることに
ところが、届くのに2週間ほどかかると言う

その時の言葉
「取り換えても同じだと思いますよ!お宅のコンセントのせいじゃないですか!?」

「2週間の間、別のを貸してはもらえないのですか?」
「この通り正常なのに貸すわけにはいかない、自分で買ってください」

実はこの時、外出していたパパさん
家の鍵を忘れて出かけ、家に入れなくて玄関の前
店頭で充電中のスマホに連絡がきていることがわかり

「今、主人に来てもらいますので、待たせてください」

そろそろ着く頃かな・・・というとき
充電中のランプが消えて、充電器の不良品が証明された


いったいこれは何ですか!!!

充電できないのは家のコンセントのせい~?_e0335926_22162408.jpg

ね!くうちゃん、わかってくれる~?


半年前、同じauショップでヨーロッパでも使える携帯を求めて買ったパパさん
12月のブタペストで緊急連絡事態で携帯が使えないことが分かり、大騒動

帰国後、この時もauショップの対応があまりにひどかったらしい
お店ではどうしようもなく、メーカーに事情を伝え
無料で交換してもらったらしい


by ruru-club | 2014-06-17 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru