昨日・今日の花と庭

道路に勝手に増え続ける「エリゲロン」
昨日・今日の花と庭_e0335926_19585083.jpg

毎年伸びる蔓に悩まされる「藤」
昨日・今日の花と庭_e0335926_19574079.jpg

「ビバーナム」
昨日・今日の花と庭_e0335926_19543608.jpg
今年も「夜盗虫」の餌食になりかけていた
昨日・今日の花と庭_e0335926_19545681.jpg
極小葉っぱの「?」に黄色の極小花が一粒
昨日・今日の花と庭_e0335926_19563698.jpg
ルーシーで買った「ビオラ」すでに3か月過ぎても
昨日・今日の花と庭_e0335926_19590707.jpg
「ブルーベリー」の花
昨日・今日の花と庭_e0335926_19550928.jpg
2個だけ実った「レモン」今年は蕾いっぱい
昨日・今日の花と庭_e0335926_19552282.jpg
「コデマリ」
昨日・今日の花と庭_e0335926_19554078.jpg
バラを鉢3株を窓の下に地植え
昨日・今日の花と庭_e0335926_17294096.jpg
昨日・今日の花と庭_e0335926_23171189.jpg

「風の音」ガーデンからやって来たかわいい黄色の「ラナンキュラス」
昨日・今日の花と庭_e0335926_19525219.jpg
この薄茶の「ヒューケラ」が好きで買って
地植えの場所が決まらずに、鉢のまま
昨日・今日の花と庭_e0335926_19530637.jpg
「ブルーベル」の球根がもうすぐ
「シラー」の事をイギリスでは「ブルーベル」と呼ぶ・・・と
どこかに書いてあったけれど、家で毎年顔出す「シラー」とは違うような~
昨日・今日の花と庭_e0335926_19534076.jpg
その横に1個だけ植えた「フリチラリア」ポンティカ
昨日・今日の花と庭_e0335926_19532860.jpg
残りはここに植えて、玄関前に置いたら
日照不足でチューリップも他は全滅
昨日・今日の花と庭_e0335926_19535181.jpg
気が付いて2日前に南に(手遅れ)

「ラベンダー」
昨日・今日の花と庭_e0335926_17282557.jpg
「宿根草」が顔出し、どれが何の花なのか記憶が・・・?
昨日・今日の花と庭_e0335926_17250980.jpg
鉢植え替え作業場

Commented by at 2014-04-30 09:49 x
本当にわくわくがいっぱいのお庭!
ブルーベルですが、うちも今年はスパニッシュブルーベルが色違いで何種類か咲いているのですが、ちょっと検索したらかなり混同されているようで、スパニッシュの方が強くてイングリッシュとの交配種もあり、日本のお庭に咲くのは圧倒的にそちらが多いとか~
いつかイングリッシュブルーベルの咲く森を散策してみたいですよね~
Commented by ruru-club at 2014-04-30 13:23
今、見て見たら家のは「スパニッシュブルーベル」のようです。ちょっと繊細で好きな花です。「イングリッシュブルーベル」は葉っぱも花もガチッとしてしっかりしている気がします。林の中の群生、見て見たいですね!
by ruru-club | 2014-04-29 23:44 | | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru