ポッポちゃんの巣作り

ビオラの花柄を摘んでいたら、お隣のY子さんも
一緒に買ってきたルーシーのビオラ談義

ポッポちゃんの巣作り_e0335926_13564170.jpg
ポッポちゃんの巣作り_e0335926_13565344.jpg



そうだ! ちょっと前にポッポが藁のようなものくわえて
Kさんの生垣に消えたはず・・・「鳩が巣を作っているかも・・・」

ポッポちゃんの巣作り_e0335926_13571658.jpg


信じられない・・・と言うお顔のY子さん

見せてもらうと、家から見るよりずっと低い生垣
「ここに作るわけがないわね・・・」
ところが

ポッポちゃんの巣作り_e0335926_13570404.jpg


ポッポちゃんの巣作り_e0335926_13354429.jpg

ポッポちゃんがいた!! 卵を温めているのね~

手を伸ばせば、すぐ届くところ
危ないよ~
猫が毎日ウロチョロしてる
がんばってね!赤ちゃんポッポちゃん、待ってるよ058.gif


Commented by チョコぴー at 2014-04-23 20:00 x
鳩さんにとっては茂みの中だから「安心!」だと思ったのでしょうね。
卵が見えるかな?
楽しみですね!!
赤ちゃんポッポちゃんが生まれたら見に行きます!
鳩の赤ちゃんはまだ見たことがありません。
Commented by ruru at 2014-04-23 21:24 x
私も鳩の赤ちゃん見たことがないの。今から楽しみ。
巣は道路からも見えるの。毎日覗きます。そっとね。
Commented by at 2014-04-24 08:02 x
わぁ~いいな!
鳩の一瞬を見逃さずに見つけるとこがさすがruruさん。私もせっせと巣の材料を運ぶ鳩を、たまたま試合で行ったテニスコートで見つけたことがあるのですが、高い樹の上~そこのコーチに一応知らせておきましたが、その後行かなくて残念。喜多嶋洋子さんの「天使の羽音」という山鳩の本があるので、今度お持ちしますね。
Commented by ruru-club at 2014-04-24 20:46
杏さんも巣の材料運搬を見ましたか!
上手に作っていましたよ。
昨日、偶然に薔薇の好きなマイミクさんが庭の手が届くところに作った鳩の巣の写真を載せていました。去年も作ったそうで、雛が孵ると餌を取りにいなくなるので、雛がよく見えるのですって!鳩って人懐こくて、そばに行っても逃げないし、昨日なんか、お向かいに飛んできた鳩に「ポッポちゃん、何してるの~?」と声かけたら、ちゃんと飛んで私の目の前に来てくれたわ。
ヒナに会えるの楽しみです。
by ruru-club | 2014-04-23 14:03 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru