ドヴォルザーク《ルサルカ》

NETライブビューイング2013-14
The  Metropolitan  Opera
ドヴォルザーク《ルサルカ》_e0335926_21380188.jpg
指揮:ヤニック・ネゼ=セガン
演出:オットー・シェンク
ルサルカ:ルネ・フレミング(ソプラノ)
王子:ピョートル・ベチャワ(テノール)
魔女イェジババ:ドローラ・ザジック(メゾソプラノ)
水の精ヴォドニク:ジョン・レリエ(バスバリトン)
外国の姫:エミリー・マギー(ソプラノ)

第1幕のルサルカの「月に寄せる歌」に感動!!

チェコ語で歌われていた
初演は1901年 プラハ国民劇場

~~~~~~~~~

小雨が降っていたのでバスに飛び乗ったら
お向かいのK岡さんが座ってらした

都内ホテルで、お子さんが習ってたピアノの先生の
お嬢さんの演奏を聞きながらランチだそうでリッチ!♪

ruruは11時から3時ごろまで映画館の中だから
オペラを観ながら「おにぎり」
その違いに大笑い~

~~~~~~~~~

終わってから、ふと思い立って「元町チャーミングセール」へ
リバティのブラウスのお買い得を見つけて大収穫!

そ・し・て やっぱり最後は「花こ」 
雨なのに・・・・
ドヴォルザーク《ルサルカ》_e0335926_21381802.jpg
ふりふりパンジーが可愛くて
クレマチス「カトマニー・ジョー」まで連れてきて

Commented by at 2014-03-02 23:50 x
ruruさん、本当に毎日疲れ知らずのタフさにはびっくりです!
そうそう花コさんも、私がパステル画に通っていた時によく寄っていて、お話したらruruさん御用達のお店だったんでしたよね~
あんな素敵な場所で、安いお値段で素敵な苗が買える~なかなかないお店ですよね。鳥グッズもたくさんあるし!帰りに荷物がたくさんになっちゃうのがちょっと大変ですが(笑)
Commented by ruru-club at 2014-03-03 07:27
本当はまっすぐ帰るつもりで、雨だから目の前のみなとみらい線の横浜方面のホームに立ったんだけど、やっぱり行ってみよう!!
ホームのエスカレーター往復!!(それでも迷ってた)
花この苗は火曜日と土曜日に入るのですって!だから増えていたんだわ~
晴れていたら、もっともっと欲しかった!
by ruru-club | 2014-03-02 22:32 | 映画 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru