ジョウビタキさん、いらっしゃい♪

朝食のパンをかじりながら庭を見ていたら
ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10333546.jpg
あ~れ? あの子はだ~れ?

ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10344054.jpg

ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10345056.jpg
え!もしかしてこのお顔は
「ジョウビタキ」のメス!!

ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10345958.jpg

ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10355145.jpg

ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10364551.jpg

ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10365420.jpg

枝の奥に止まるとうまく撮れないよ~
テラスに出てみましょう
ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10381099.jpg
そっと扉を開けても逃げる気配がない
ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10384257.jpg

ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10385937.jpg

ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10390665.jpg

ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10391504.jpg

ジョウビタキさん、いらっしゃい♪_e0335926_10392239.jpg

よく来たね016.gif

この後、お隣のKさんのお庭に消え去りました


Commented by at 2014-01-26 14:30 x
わぁ~、まさにジョウビタキ雌ですね!
うちの近所にも雄と雌が出没するので、ジョジョ君とビビちゃんと名前をつけて(勝手に)楽しんでます!お庭に来るなんて最高!
雄より雌がかわいくてたまりません。
Commented by ruru-club at 2014-01-26 22:22
杏さんの写真を見て、どうしても会いたくていたの。
思いがけなく、ウソのような出来事でした。
ジョウビタキっていつも一人でゆっくり物思いにふけっている感じね。
そんなところも大好き!! 私もメスが好きだな~ ビビちゃんね!!
Commented by チョコぴー at 2014-01-27 12:59 x
本当に見たい鳥がお庭に来てくれるなんて!!
素晴らしい!!
いいなぁ~!
優しい目をしていますね!ビビちゃん(杏さん流呼び名)
私はまだ見たことがありません(泣)
そのうちにオスのジョジョ君もruru邸に来るかもしれませんね!
Commented by ruru-club at 2014-01-27 21:53
本当に優しいお眼目のかわいい子でした。
たんまりの花苗をなんとかするはずだったのに、ビビちゃん騒動で進まずです!
ジョジョ君にも会いたいよ~
by ruru-club | 2014-01-26 10:52 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru